2021/12 inbody(体成分測定機器)がお試しで当施設にやってきました!

inbodyという体成分測定機器がお試しで当施設にやってきました!

よくある体重に加えてBMI値を測れる、といったものではなく
体を構成する基本成分の水分・たんぱく質・ミネラル・体脂肪を
定量的に分析できる、といったものだそうです。

使用目的としては、栄養状態に問題がないか、身体が浮腫んでないか、
身体はバランス良く発達しているかなどを詳細な分析が行えるとのことで、
数日置いていたら利用者様より職員の方が使っておりました。(笑)

自分の体の状態が数値化されると、より実感が沸きますね。。
体の変化に興味を持ち、健康寿命を伸ばしていきましょう!

2021/12  羽根