2023/11 管理運営コアカリキュラム研修会

11月29日に管理運営コアカリキュラムの研修会をしました。初めてのリハクラークが担当しました。
今回は、「コミュニケーションの質を高めよう&ストレスに強くなろう」というテーマでした。
コミュニケーションの中でも、傾聴や伝え方の大切さを深く理解していく内容でした。もう一つは、「レジリエンスの鍛え方」に注目し、3チームに分かれてディスカッションをしました。色々な案が出ていて、すごく盛り上がっていました。そして、それぞれの対処法や案をチームごとにまとめて共有しました。

職場風土改善に関わってくる内容なので、全体に発信できる良い機会となりました。
皆さんもレジリエンス(ストレスを跳ね返す力)を鍛えて、心身健康的に仕事に取り組めたらと思います。