2023/8 管理運営コアカリキュラム勉強会の開催

7月26日に、管理運営コアカリキュラム勉強会を開催しました。

今回は、初めての試みとして外部の特別講師を招いたリモートでの研修を行い、たっぷりお話して頂きました。

講師の先生は、理学療法士でありながらファイナンシャルプランナーとして活躍されている先生にご講義頂きました。

テーマは「お金について」という内容でした。
皆さん、お金の話って気軽に聞けないという雰囲気がありますよね・・・。

お金の知識も意外と知らない人が多いと思います。

そんなことを基礎から細かく教えて頂きました。

なんと、日本人のほとんどがお金は投資より貯蓄に回しているそうです。それに対して、アメリカ人はその反対の比率だということに驚きました。

お金の扱い方や投資は知識がないと、なかなか恐れ多く感じますよね。その悩みを解決できるような研修内容となっていました。

また、講師の先生は親身的になって、今後の個別相談も聞いて下さるということでした。

お金のことを考えないで仕事に集中できる環境を作りたいといった先生の想いもお聞きし、今後の私たちのお金に対する不安を払拭する非常に良い機会になったと思います。

講師プロフィールの詳細はこちら
https://investment-ptotst.peatix.com/(外部サイトへリンク)

https://1post.jp/3558(外部サイトへリンク)