2022/07 【入所リハビリ概要】ミールラウンド

「摂食・嚥下&栄養」コアカリキュラムチームの活動の一環として、ミールラウンドを行いました。

リハビリスタッフがメインになっており、PT、OT、STの 3職種でラウンドしています。

そこに介助のフロアスタッフ、栄養士も集まり現状を観察している所ですね。

写真の方は来所されてからずっとフロア、リハでも悩んでいる入所者様です。

この撮影の数日前に2回目のVEが行われており再度シーティングを行なって食べていただきました。

VEを元にしたこのシーティングに関しても賛否両論ありなかなか悩みましたが、様子を見ることになりました。

恐らくこの先も悩みは尽きませんね。

これからも改善に向けて頑張っていきます!

教育システム「コアカリキュラム」についてはこちら