第1回 健康展の開催

  11月18日(土)アロンティアクラブにおきまして、第1回健康展が開催されました。

テーマは、「少しでも自分たちの体に興味を持つ」です。

 血圧測定や、血管年齢、骨年齢、バランス測定、体組成、ハンドケアなど、普段なかなか体験出来ないような機器等を準備して行いました。
参加した利用者様は、楽しそうに自分たちの実年齢と比較して、若く出た年齢の数値を喜んでおられました。

中には、80代の女性がバランス測定で、なんと26歳!これにはスタッフもビックリでした。


 次回は、地域の住民の方もたくさんお招きして、もっとアロンティアクラブの事を知って頂きたいと思います。

ご協力頂いたスタッフの皆様、本当にあり がとうございました。